「森林環境税」2024年度からの導入検討 住民税に上乗せ 復興増税終了の翌年から徴収

2017/11/15(水) 18:02:07.64
「森林環境税

http://www.news24.jp/images/photo/2017/11/15/20171115-161418-1-0001_l.jpg

 政府が森林の整備費にあてる「森林環境税」を2024年度から導入する方向で検討していることが日本テレビの取材でわかった。

 「森林環境税」は森林を整備する財源として国が個人の住民税に上乗せして徴収し市町村に配分することが検討されている。その導入時期について政府は、東日本大震災からの復興のための増税が終わる翌年度の2024年度を検討していることが日本テレビの取材で新たにわかった。

 政府は低所得者を除く全国約6000万人から年間、数百円を住民税に上乗せして徴収する方針だが、森林の少ない都市部に恩恵が少なく、不公平だなどの声もあり慎重に調整している。

配信2017年11月15日 16:38
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2017/11/15/06378015.html

61名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:39:27.44
その森林環境税で

花粉症対策をしてくれるんなら払ってやるよ
62名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:40:58.00
「森林公園」「森林道路」「森林の宿」「森林学習館」「森林開発機構」などなど
63名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:42:09.89
>>1  安倍独裁政権で言論統制、権力の私物化へ

↓  憲法改正して表現の自由をなくそうとする安倍独裁政権

http://www.data-max.co.jp/280113_ymh_02/

売国安倍の自衛隊明記の改憲は消費増税分を軍事費にまわす口実

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/399880

↑ 希望合流は 前原のクーデターだった。

安倍の独裁への意欲は どんどん強まって危険。
腹のうちでは 国民をバカにして どうやったら騙して憲法改正するかしか考えてない。

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ec37220f64a8e1d6ed732dd0ab95cbf0

↑ 自民の公約の緊急事態条項は 単に災害のためでなく、
緊急事態を利用して ナチスみたいに国家権力を安倍が掌握する独裁政権樹立するもの。

自民は豊富な資金力によるCMと 安倍よりのテレビコメンテイター、
大量のネット工作員を動員して憲法改正は必須だと国民を洗脳
してくるから 国民投票になったら自衛隊明記も含めて否決しないととんでもないことになるぞ

http://blogos.com/article/255633/

↑ 希望が勝ってたら小池と安倍が組んで独裁の改憲。

http://blogos.com/article/256130/

↑ 維新も希望の党と同じ有権者無視の独裁党だった

安倍自民+自民の改憲補完勢力(=維新+小池)はどこも独裁ばかり!

自民党は消費税増税、憲法改正で徴兵・軍事費増、家族条項で福祉削減。 海外バラマキ ←庶民の敵
64名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:42:41.00
緑の羽根募金は消滅するの?
65名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:43:04.71
ちまちまと。
そんなものより、スマホ税はよ。
月100円/台でもかなりの税収やぞwww
66名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:52:57.10
森林税、河川税、青空税、鳥獣税、生きてるぜー
67名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:53:02.38
復興税も取り壊し予定の国立競技場の耐震補強に数10億使われたり
一般財源でやる道路工事に使われたりめちゃくちゃだからな
岐阜のメガネ工事の誘致に50億だっけ?
理由がメガネの販売が増えたら東北の雇用に繋がるとかで予算降りたんだよなw
68名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:55:28.36
>>17
過疎化で人がいないから
税金で手を加えるんやで
69名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:56:46.94
こんなテキトウな税集めて公務員の給料上げるつもり?
70名無しさん@1周年2017/11/15(水) 18:58:44.91
もう所得全額税金でw
わしら適当にコルホーズで働くわ