朝日新聞の「安倍晋三記念小学校」誤報に 「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳」と批判★2

2018/02/11(日) 00:27:13.29
朝日新聞の「

安倍晋三首相の「朝日新聞批判」が止まらない。学校法人「森友学園」が「安倍晋三記念小学校」の設置趣意書を国に提出した、という間違った報道の経緯を振り返った同紙の検証記事について、フェイスブックで《朝日らしい惨めな言い訳》と投稿したのだ。

 朝日新聞は6日の朝刊で、学園の小学校設置趣意書をめぐり、前理事長の籠池泰典被告への取材に基づき、「安倍晋三記念小学校」と報じたと釈明したが、事実と異なっていたことに謝罪はしなかった。

 自民党の和田政宗参院議員は同日、自身のフェイスブックで《謝れない朝日新聞。(中略)籠池氏の証言のみに頼って記事にし、結局誤報となったわけだが、全く謝罪なし》と批判した。

 これを受け、安倍首相は次のようなコメントを書き込んだ。

 《哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした》

 怒りを通り越して、あきれているようだった。

2/10(土) 17:05
夕刊フジ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000009-ykf-soci

★1が立った時間 2018/02/10(土) 22:42:56.95
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518270176/

952名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:23:21.48
証拠もないのに決めつけるのは言い掛かりだby小西
953名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:23:47.87
ゲリゾー創価自民より
下はいないw
954名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:23:52.69
>>936
そのへん詳しく
955名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:23:53.82
>>951
具体的に
何を支援してたのか
956名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:23:55.66
   
         ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,.、,、,..,、、.,、,、、..,_
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`
 `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`(-@∀@).゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`
   `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShimbun.`

私たちは信じている、言葉のチカラを。

だから・・・失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。
                              by アカ日新聞
http://www.geocities.jp/ky_asahisango/picture/p4-20-1.jpg

>朝日新聞社員2ちゃんねる差別表現書込事件
>2ちゃんねるの「鉄道路線・車両」板の「【開業】都営日暮里・舎人ライナー12【1周年】」スレで、
>悪質な荒らし行為が行なわれた。
>このため、対策として書き込み規制を発動することになるが、運営がその発信元を確認したところ、
>驚くべき事に発信元は「atws03.asahi-np.co.jp」、つまり朝日新聞社だったのである。
>朝日新聞の報道によれば、この従業員は東京本社編集局の校閲センター員(49歳)であるとしている。

>2009年3月31日、前日から2ちゃんねる側が朝日新聞社の
>ドメイン(asahi-np.co.jp)からの書き込みを規制していた事が発覚した
957名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:24:15.96
誤報でも何でもないことを誤報だって言い張るのは菅直人が注水中断させたってデマを流した
のと同じだよなあ
958名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:24:16.56
>>946
籠池の話の信頼性がさらに低下するって話
959名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:24:33.01
家計学園倍率ほぼ0倍
960名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:24:54.31
>>941
予定地で記念写真なら名誉校長ならとるんじゃね?
961名無しさん@1周年2018/02/11(日) 03:24:55.23
まさにK.Yだな
ゲリゾー草加自民精神はw

売国しまくって知らんふりw
関連記事